LINE@公式アカウント活用法2 競合相手を知ろう

こんにちわ。

占い師・ヒーラー・整体師のための愛されて選ばれる仕組み化ナビゲーター F-wings 代表 玉腰裕美です。

今日は、LINE@公式アカウント活用法第二弾  競合相手を知ろうです。

第一弾の 運用の流れはこちら

ビジネスで勝つには、マーケティングが必須 まずは、競合相手を知ろう!!

さぁ、LINE@公式アカウントを運用しよう!!活用の流れもわかった!!とやる気満々になっても、作業の手が止まるのはあるあるです。
なぜって??

それは、具体的に何をしたらいいかわからなくなるから・・・・・。

そして、起業しようとする方は、やりたいビジネスの専門性はあるけど・・・・、ビジネスを知らない^^;

私自身も、起業当時は、ビジネスのビの字もわからなかった経験があります。

今では、LINE@も、Instagramも、Facebookも、ワードプレスも、リザーブストックも駆使することができますが^^

起業初期は、とにかく行動+速度が大事!!

行動を止めないために是非、1歩1歩進めてみてください

STEP1 いろんなアカウントを友達登録してみよう
LINE@公式アカウントを作ってみたけど、不安・・・・。そんな時は、まずは、他の LINE@公式アカウントを登録してみましょう。
どんな内容で、どんな頻度で、どのように配信しているのかを知ることが、ビジネスマーケティングでは重要です。
他社を知ることで、自分の強み・弱みが見えてきますよ。
また、情報を受け取る、自分の心地よさもわかってきます。自分自身のお客様は、好みがあなたと似ているので重要なヒントになりますよ。この時も大切なのは、お客様目線です
一人じゃ難しいと感じるあなたのための→手取り足取り、起業初期者のための起業塾面談申込
また、近くでキャンペーンなどがあったら、その対策もできます。
でも、大切なのは、他社に振り回されない、自分軸ですよ^^
STEP2 競合他社を探してみよう
  LINE@公式アカウントを登録すると、友達追加のメッセージや今後の投稿などを確認することができます。
良いなっと思ったものがあれば、ぜひモデリングしてみましょう。
STEP3 周辺アカウントをみてみる
友達追加の、ふるふる機能って知っていますか??
『友達追加』から『ふるふる』を選択すると、現在の位置から、半径1キロにある、 LINE@公式アカウントに登録している店舗が表示されます。
エリアによっては、表示されないこともあるので、あなたのビジネス範囲周辺を散歩しながら検索してみましょう。
ビラ配りや、チラシ配りをしながらの活用もおすすめです。
ビジネスを上手く活かすコツは、一つの行動を多角活用する 一石二鳥の思考グセをつけることですよ^^
一人じゃ難しいと感じるあなたのための→手取り足取り、起業初期者のための起業塾面談申込

ブログや本を読んで納得した!!で終わらせず、即行動に写してみてくださいね

関連記事

  1. LINE@(公式アカウント)活用方法1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。